シャドーボックスをやってみたい!
お雛様を創ってみたい!

と、シャドーボックス未経験、初めての生徒さん、頑張りました!

hinamaturi-all

体験講座など、初めての方には、
通常はもっと簡単な絵柄をオススメしているんです。

雛人形の絵柄、、、
花びら、御顔、冠等細かいところがたくさん(涙)!
でも、ちょうどお節句の季節、お互いを励まし合いながら頑張りました!

proudhinaninngyouproudhinaninngyou

頑張って切ります!

proudhinaninngyou

解らないところ、一人一人教えます!

proudohinaninngyou

こうやって乗せるのかなあ?

proudhinaninngyou

一つ一つ丁寧に!

proudhinaninngyou

完成まであと少し!

 

そして、、、

proudhinaninngyou

出来ました!!!

おめでとーーーう!パチパチパチ!!!とみんなで拍手!!!

”同じ作品なのに、こんなにも違うんだね!
やっぱり自分が作ったものが一番愛着が湧くね!”

大変だった分喜びも大きかったですね!
皆さんよく頑張りました!

 

額、わかりますか?
それぞれ違うんです!ピンク、白、黒☆
額でも雰囲気ががらっと変わりますね。
全員とても素敵な作品になりました!

 

途中疲れが見えた皆さんも、作品が出来上がり最高の笑顔を見せてくれ、
作ってよかった!楽しかった!!とのお言葉!

私もとっても嬉しかったです!

proudhinaninngyou

 

今日は、雛人形以外にもいくつか私の作った作品をお見せしたんです。

ホームページに載っている写真や、
話だけではいまいちイメージがわかなかったのだけど、
実際見てみてよくわかった!!
すごーい!素敵!と。

嬉しかったです。

 

まだまだ知られていないシャドーボックス、
これからも、一人でも多くの方に魅力を伝えていけたらと思っております。

 

お節句まであと1カ月、
レッスンは続きます!
これからの皆さん、頑張りましょうね!