初めてのシャドーボックスレッスン、

今回の方々も頑張りました✨

今回は、3種類。

あんず✨鯉のぼり✨お雛様✨

 

初めてのレッスンでお雛様や兜をやるレッスンが続いていましたが、

お雛様も兜も細かかったり、紙が硬かったり、

初めての生徒さんにはハードル高め💦

 

どこを、なんのために切るのか、

どのように乗せ、表情つけていくのか、、、

などなど、

細かなお話、なかなか出来ないんです💦

 

本来、初めての生徒さんには、

果物など、難しくない絵柄をお薦めしています。

でも、、、

作りたいもの、飾りたいものを作ってもらいたい気持ちもあり、葛藤なところ。

生徒さんには、この葛藤なところをお知らせした上で絵柄を選んで頂くように考えています。

 

今回あんずを選ばれた生徒さんお二人は、

年中飾れる作品を作りたい、

まずは基本を教えてもらいたい、

と、この絵柄を選び、

作るのを楽しみにしてくれていました✨

anzu

ニスを塗ると、、、

パッ✨と色が変わる瞬間も体験✨

anzunisu

 

 

IMG_5786

シンプルな作品、素敵✨

anzu

縁取りなど、アレンジするのも素敵✨

 

同じ柄でも、

作る人によって、

動きの出し方や装飾✨など、表情の違う作品が出来るのも、シャドーボックスの魅力です✨

 

額も、絵柄のはえるものをお選び頂き、

とても素敵な作品に仕上がりました✨

anzu IMG_5789

 

次は大きな作品へ挑戦、

一緒に素敵な作品が作れるのを楽しみにしています✨

 

続きは、レッスン報告②をご覧ください。