今年の創作手工芸展、

とにかく、生徒さんたちの受賞を✨

と頑張ってきました✨

 

ですので、

本当に嬉しくて✨

思わず、、、

IMG_0377

涙してしまいました😂

 

本当に嬉しいものでした✨

 

また次に向けて、

創作意欲が湧いてきた✨

という素晴らしい生徒さんたち✨

 

私も、

そんな素晴らしい生徒さんたちに負けないように、

頑張っていかないと!

と気持ち新たにしました‼️

 

 

私も今年、入賞させて頂いたのですが、

こちらです。

IMG_0386

大事に保管されていた御宅の、

刺繍の壁掛け作品、七福神、

を写真撮りし、

作品にしました。

 

写真紙でのシャドーボックス、

紙とは違い、

難しいのです。

 

切るのも普通の紙とは違います、

曲げて表情をつけていくのも、

一度曲げてしまうと折れ目がついてしまうので、

やり直しがききません。

 

こう作っていきたい、と考えたことを、

一度で決めていくのです。

 

長年、シャドーボックスと向き合い、

作ってきたからこそ、

写真紙にもチャレンジ出来るようになった、

と思っています。

IMG_0382

桜の細かな表情もつけました。

IMG_0383

IMG_0384

弦の一本一本まで細かく。

 

母の形見の帯、帯締めも使い、

作品にしました。

 

これからも、

いろをなことに挑戦していきたいと思います。

 

IMG_0380

50回記念とのことで、

過去の私の受賞作品も飾って頂きました。

 

今回もまた、他の展示されている、

受賞作品から刺激も受けました✨

次回はまた細やかさも追求した作品に、、、

など、今から想像を巡らせています✨

 

また一歩一歩、

前進していきます✨

 

IMG_0145

 

6/4まで展示されています。

宜しければ、見ていただけたら嬉しいです✨

 

ありがとうございました✨